ソウルメイトほど結ばれない

YouTubeで宇宙のメッセージカードを毎日アップしているのですが、その時にソウルメイトというカードが出たんですね。

その時にコメントでいただいた質問から、ソウルメイトについての考え方をお話しましたのでシェアします^^

質問
「ソウルメイトとは、好きな人とはかぎりませんよね?
出会っても気づかないまま離れてしまったりしますか?
前世で叶わなかった思いを現世でもまた叶わず終わってしまうのでしょうか?
結婚したら一生好きな人をつくらないのが正しい生き方なのでしょうか?
自分に嘘をついて、隠して毎日を過ごさなければならない事が正しいですか?
誰も傷つかない方法を探してます。」

こちらに対しての私からの返信
「はじめましてコメントありがとうございます^^ソウルメイトというとなんだか一緒になるという運命の人というイメージをしてしまうのですが、「宿命」という意味もありますので、必ずしも一緒になるという相手ではないということなんですね。

魂の学びをするために出会う人という認識をしています。ですので、学び終えたら別れますので永遠にずっと一緒になることのほうが少ないと考えています。ですので、結婚=ソウルメイトという考えは少し違ってきます^^質問の中で「正しいか、正しくないか?」という白黒はっきりさせたいという表現が気になりましたが、世間がどうであれ、自分の気持ちはどうですか?どうしたいですか?というところを一度聞いてみてはいかがでしょうか^^ご質問ありがとうございました^^*」

ソウルメイトというと、「運命の人」とイメージしてしまうんですけど、実は違っていまして、どちらかというと、結ばれない運命の人だったりするんです。

お互いに学ぶべきことがあって出会って、学び終えるとそれぞれの場所に戻るというイメージです。

もちろん、それが恋愛の形で出会うこともありますので、別れる時は魂が引き裂かれるような気持ちになりますよね。

別れる時は綺麗な形もあれば、喧嘩別れする形もあるのですが、振り返ると自分の経験が学びになり人生の中であの人に出会わなければ学べなかったことが学べたという結果が残ります。

客観的にもう一人の自分で眺めてみると気持ちが楽になるかと思います。

ソウルメイト=宿命の相手

自分にとって大事なことを気づかせてくれる相手ということですね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする