恋愛の前に、自分をみつめなおそう。

YouTubeで個人リーディングをしています。

毎日たくさんのご相談をいただいて、一人一人リーディングしています。

リーディングをする前に、

相手の方のメッセージを読んで

結果がわかることも多いのですが、

カードを引いて結果を報告しています。

私のリーディングでは、

もし望むような結果でなかったとした場合、

未来の話をして、

少しでも気持ちが軽くなってもらいたいと考えています。

9割の方からは喜びの声をいただいたり、

望むような結果でなくても気持ちがスッキリした、

前へ進めそうといった嬉しい言葉をいただいています。

そのメッセージを読んで

私もリーディングをしてよかったなと感じますし、

ああこの方は運命の人に出会えそうだなということを感じたりします。

しかしながら、

1割くらいの方で(1割もいないかもしれないです)、

メッセージの揚げ足をとって

「悲しかったです」とか、

「ショックを受けました」といった

「saoriさんの言葉で傷つきました」というような

ニュアンスのメッセージを送って来てくれる方もいらっしゃいました。

リーディングでお願いしているのは、

どんな結果が出ても受け入れてくださいねということです。

ですので、自分のために時間を作ってやりとりをした相手に対して

そういうレベルでの話しかできない方は、

そもそも、恋愛がうまくいかないです。

人として当たり前の「ありがとう」が言えない人に、

コミュニケーションが必要な相手ありきの恋愛ができますか?

勝手に片思いをするのはできるでしょう。
でも、自己中心的な恋愛で終えるでしょう。

自己中心的だから、

相手に自分の気持ちばかりをぶつけてしまう。

恋愛は、その人の生き方がでます。

誰かのせいにしないと精神を安定できない、

感情のコントロールができない、

その時点で、

まず恋愛の前に

客観的にご自身を見つめてほしいと思います。

10代ならまだしも、いい大人になって、

誰かのせいにするのは成長がありません。

辛くても、苦しくても、

それが今の自分にとって必要なことだったと受け止める。

そして、何がだめなのか?見つめ直す。

そして、直していこうと心がける。

大人の恋愛をしましょう。

相手の気持ちを無視しない、

相手の気持ちを尊重できる

大人の恋愛をしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする